スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

定例会、グリップ、etc

だいぶ前の話になりますが、3/11はAjito定例会でした

実家がある地元ながらコチラは2回目でして、前回参加してお気に入りなフィールド(フラッグゲットしたってのもあるけど)になりまして短いスパンでの参加でした

今回はTOP MK18カートレスと電ハンG18








チャーハン解除カスタムして初めて使用したが、マグチェンジする機会もなく・・笑

2KILLと不本意な結果でしたが、今回初めてお話させて頂いたジョーさんはじめSTAFF方々のノリがやっぱ良いので、お気に入りフィールドであるのを再確認

次はスナイパーライフルも持参したいなーと













そんなスナイパーライフルといえば数年前にエアガン復帰のキッカケになったこのマルゼンのtype96、APSって競技知らなかったし、まさかAPSやろうなんて思わなかったのに・・最近では実家でたまにコイツで遊んでます

こいつのスコープはフロンティア製だったのも今思えば不思議な縁かも


そして先日はそのフロンティアさんでAPS3のVER.3グリップや予備にグランドマスター弾などなどを購入

寒い日が続き、実家の寒気入りまくりの射場では長い時間の練習耐えられない&行き詰まり感を晴らすべくグリップでも買ってみようかと

純正グリップには違和感ありながら練習してたけど、交換後は良い感じです

グリップ変わったことでちょっとサイティングの仕方が若干変わった気がするけど、すぐ慣れるでしょう






赤羽といえば昨日こんな漫画発見して久々の爆笑


薄々感じてましたが、どうやらおれの好きな類の街なようです笑
  


2015年03月27日 Posted by kazu_k  at 22:25Comments(0)Survival GameCustomAPS

レースガンって高いんすね

レースガンカスタムの第一歩としてパーツ色々購入

とりあえず見た目をそれっぽくしたかったんで....






やはりコレだけは外せないコンペ
コンペ付けるためのアウター(見た目・質感も良し)
コンペに合わせてロングのインナー
マグウェル





ハッキリ言って他のミリブロのレベル高い皆様に比べたら知識技術全然無い素人ですが、とりあえず組んでみた





何かと擦り合わせ必要なトコあって1時間以上掛かってとりあえず形に....笑

動きはまだ若干渋い気がするけど撃って慣らすかなー

外観がソレっぽく見えてきてテンション上がる

ちなみに競技会出ることを想定して買った樹脂製SAIスライドはツートンに塗装したいので今回は見送りに


とりあえず全然練習できてないから慣らしを名目に練習しないとなぁー






明日はアジトの定例会に参加です

参加する方がいましたらTopのM4持った体デカイ奴見つけたらヨロシクです笑
  


2015年03月11日 Posted by kazu_k  at 00:54Comments(0)My GunCustomSteel Training

設備装備準備

実家に戻ってきたら、前回の記事で書いたもの色々が届いてました





その一つが「サファリランド 014」ホルスター(ベルトは前にも書いたように店頭で購入)





実はAPS始める前にスピードシューティングやりたいと思って少しずつ必要なものや環境を整えてきましたが、これでやっと一通り揃った

早速ハイキャパを装着






銃口の部分は凸状の突起でハマるようになっているのですが、フィット感がイマイチな気が・・

外れはしないですが試行錯誤してみます....








そしてもう一つ....



APSのプレート機です!






早速シルエット用のポールを使いまわしで利用できるように細工して設置

スティール練習は屋上ですが、APSは無風状態がいいかと思い半屋内に設置してみました






明日天気は良ければスティール・APS共に試射してみたいと思います
  


2015年03月03日 Posted by kazu_k  at 22:45Comments(0)Steel TrainingAPS

サファリランド、のはずが・・破産寸前?

実家に戻ったら書きますが、数日前にフロンティアさんで色々と購入し実家に宅配手配済み。

で、特価セールが始まったとのことで一昨日またフロンティアさんでコイツを購入

発売当初から所有してるバイオハザード限定モデルの移植用に。今さらだけど…

その時にサファリランドのベルト買おうか迷ってやめたけど、結局今日再びフロンティアさん訪問し購入…笑

ちなみに一緒に写ってるのは「アメリカンスナイパー」に影響されて先日買ってしまったWXのSAINT。笑

ついでに店内ウロついてたら、今まで気がつかなかったけど今まで欲しかったあるブツが…
フロンティア訪れる人にはあるあるだろう、我を忘れて近くのセブン⚪︎レブンのATMに足が勝手に…
そして購入したのがコレ

スチールジュピターの質感恐るべし…
サファリのベルト買いに来たのにコレのせいで別のベルト&ホルスター欲しくなる恐れが…

Nikon D700を失ったのをキッカケにCanon 5DMK4出たらCanonに乗り換えようと貯めてた貯金が、全然発表されない&写真は携帯カメラのみのストレスのせいで、今月はカメラ買えるくらいエアガン関係に注ぎ込むハメに…
なんせ今月は三八式やらその他諸々も…残高ヤバい…笑

早々に5DMK4発表されないことを祈りながら貯金に励もう…  


2015年02月28日 Posted by kazu_k  at 23:55Comments(0)etc

Hand Made

本日はAPS自宅練習用のターゲット作りを途中までと、銃口カバーの製作。

APSは銃口カバー必須でして、でも特にAPS用カバーは売ってない。

皆さんは競技会でしかもらえないカバー使っていますが、初心者のおれはそんなない。

軍手とか靴下被せるでもいいと聞くけど、そんなのイヤだし、人と違うのがいいってことで自作。



最近ご無沙汰なレザークラフトにて製作。

装飾したいけど今日はこれまで。  


2015年02月21日 Posted by kazu_k  at 03:58Comments(0)APS

First APS

ミリブロはAPSの記録も兼ねて始めたので、その最初の記録。
ちなみにAPSって何?って方はコチラを参照





実はここ数か月はタクトレ系統いいなぁーとか思って、とりあえずスピードシューティング系の道具買い漁りながらターゲット自作して、実家に射場を作ってました。

そんな感じなので、最初APSに抱いた印象は「地味」w

でも、APSってどういうもんか聞いてるうちに一人で遊ぶ手段には使えるかもと思い、先週とりあえずものか体験してみるかと買い物ついでにフロンティアさんのAPS平日練習会を見学。

見学のつもりだったけど、社長のご厚意で実際に撃たせてもらうと結構おもしろい。







そして、一昨日そのフロンティアさんでAPS-3を購入。












そして、今日(日付的には昨日)改めてマイガン持参でフロンティアさんの平日練習会に参加。

さすがノーマルでもよく当たる命中精度を持つ銃だが、それを活かせないテクの無さ。

サイティングに慣れてきたのでシルエットはいい感じだが、片手で撃つプレートとブルズアイはイマイチ。

初めて撃つので当然と言えば当然だが、この簡単そうに見えてそうではない感じがこん畜生根性を刺激し、結局4時間ほぼ撃ちっぱなしにさせてしまうこの競技の面白いところなのかと。






本日の結果

 

当然ながらヘタっすね。。

これがどう変わってくか楽しみっす。






実家の射場でも練習できるようにシルエットターゲットとブルズアイターゲットは購入済みですので、実家に帰ったら早速設置して練習したいと思います。
  


2015年02月20日 Posted by kazu_k  at 01:35Comments(0)APS

Introduction

いつまで続くかわからないがミリブロ開始してみる。

本日マルゼンAPS-3購入後初めての試射&練習会参加したので、その記録も兼ねてミリブロでも始めてみるかと。




そこでまずは軽く自己紹介

エアガンは小学生の頃からかなりハマり、中学生の頃までに20~30丁ほど所有。(中にはTOPのM60とか、今はあまり声を大にして言えないものも。。)

田舎だし当時の時代背景だったので公園とかで近所の友達と撃ち合いしたりして楽しんでいた。

周りの大人にも何人かガンマニアがいた影響も大きかったかな。

当時といえばスタローン・シュワちゃん黄金期でしたのでソッチ系のものばかり。

エアコキとかBV式が主流で、電動ガンも出始めだったような。

そして中学か高校くらいの時(マルイのサムライエッジかなんかの限定が出てた頃かな?)にはすっかり飽き、数丁を残して他は全て売り払った。




そして5~6年前にサバゲとかハマってる知人ができて一時復活したものの、1年くらいで鎮静化し、2年前くらいに何故かふと復活。

小学生の頃はM16・ベレッタM92F主流だったんで、復活して「M4ってナニ?M9ってナニ?」状態でしたw

最近では周りの友人がサバゲにハマったり、実はサバゲやってた友人たちがいたりでアゲアゲ状態っす。

そんな感じなのでサバゲデビューは去年からでした。




最近ではサバゲ以外に前述したAPSやスピードシューティング系、タクトレ系にも興味が出てきて、色々とそっち関係の道具を集めたり作ったりしてます。

もともと10代後半からずっと車・バイクが好きなんで機械物イジるのは好きだけど、エアガンの内部はまだそんなにイジったりしてないんでそこまで詳しくないっすw

実家はKSCのお膝元の山梨ですが、主な活動は東京・神奈川です。





そんな訳でいつまで続くかわかりませんが皆様宜しくお願いします。
  


2015年02月20日 Posted by kazu_k  at 00:56Comments(0)etc